2009年7月12日日曜日

FXは慣れてからが本番

今回も2chで心にしみたレスを紹介します。


590 名前: Trader@Live! 投稿日: 2009/07/12(日) 20:47:27 ID:rIkx0yy+
>>585
馴れだよ、馴れ。
運転でも慣れれば、あ、この車そこで曲がるなとか、こいつ割り込んできそうとか、
この感じじゃあそこ混んでそうだからあっちから行こうとか、
なんだか知らないけどわかるようになってくるだろ?
同じだよ。
ようは、そうなるまでに資金をなるべく減らさないようにするのが大切なんだ。
手っ取り早く儲けようとか考えないようにしたほうがいいぞ。


今、資金3万円ほどで0.1枚などから細々とやっているトレードも、
まさしくこの文章の表すところにボクの狙いがあるわけで。

勝率、獲得Pips、エントリーポイント、利確、損切り、
これらがうまくなるまで、大きく勝とうとか、儲けようとかいうことは
気にしてはいけないのです。

わかっていてもたまーに忘れて儲けようと大きく賭けて負けたり
しますけどね。

今は資金を減らさないように、FXの相場に慣れることが一番。
あとでいくらでもレバレッジをかけることはできるのですから。

0 コメント: