2008年12月10日水曜日

ヒロセ通商のデモFXをやってみたの巻

FX初心者なので、まずはデモからやってみることにしました。

ヒロセ通商のデモは名前とメールアドレスだけの入力だったので、
お手軽気分で登録しました。


システムを起動すると、あたらしいアプリが立ち上がってきました!!

レートパネルがリアルタイムで数字が変わるのがカッコイイ!!


どうやら手持ちは300万円から始まるようです。

ボクはもちろん米ドルでの取引しか頭にありません。

スプレッドも一番狭いし、やっぱり米ドルが一番なじみが深いですからね。


記念すべき第一回の買い付けは92.52銭!!
で2lot 2000ドル購入です。
(1lot=10万円)




どうやらちゃんと買えたみたいですが、買い方売り方もぶっちゃけよくわからないので、色々操作。

練習練習!



何回か買ったり、売ったり。売りから入ったり、指値をしてみたり・・・・。

ウインドウにはまだよくしらない単語が書いてあるけど、超基本でトレードです!!





そんなこんな適当に、取引していると・・・・

13000円プラスになってました!


感覚がよくわからなくて100Lot買ってたのを10銭高く売っちゃったときに、
1万円がプラスになったみたいです。


なんと・・・1万円から始めるとすると、もう資金が倍に!!!



けど、100Lotは1000万円?

1万円が軍資金だと、レバレッジ1000倍??



実際はありえないということか・・・・

0 コメント: