2008年12月11日木曜日

スプレッドの重要さに気が付く・・の巻

ヒロセ通商のデモをやり始め、IFD、OCO、IFOの注文の仕方も覚えました。
IFOって最強だな!!と感じました。


短い時間でポジションを売買することを「スキャルピング」といい、これを極めたいと思うようになってきました。


しかし、それだとスプレッドがどうしても気になります。
手数料は問題外。



なので、スプレッド差1というFX業者を探すと・・・。

・外為オンライン
・クリック証券
・みんなのFX
・FXブロードネット

が見つかりました。

調査していくと・・・

クリック証券はちょっとアレらしい・・。
(参考:http://bbs.fxtec.info/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=hikaku)

そして、ツールはJAVAを使ったアプリじゃないと使いづらいことも
わかってきました。


そんなこんなで、FXブロードネットを選択!


ホームページの為替レートを見ていても、夜でも本当にスプレッドが1円未満ばっかりでした。


というわけで早速デモトレード開始!!

0 コメント: