2009年1月26日月曜日

再生へ向けてルールを作ってみる

やはりブレない自分なりのルールというものが必要な気がしてきました。

と、言ってもFX歴一ヶ月の素人では下手にガチガチのルールを作っても、
それが間違ったものだったら取り返しがつきません。

というわけで、暫定的に自分ルールを作ってみました。

1.スキャルピングを行う。
2.日付をまたいでポジションを保持しない。
3.損切りは5pips以内で行う。


とりあえずこんな感じです。

更に、ブロードネットでは6pips以上でトレール幅が設定できます。
今までトレールのことをよくわかっていなかったのですが、
今回勉強すると、なかなかこれが使えそうです。

トレールも混ぜてトレードをやっていきたいと思います。



といっても残金5000円。
取引可能なシミュレーションをしてみました。

LOT 証拠金 LC許容Pips -5pips損切り限界 10Pで 5Pで 3Pで
5 1500 -35 7回 500円 250円 150
10 3000 -20 4回 1000円 500円 300
20 6000 - - 2000円 1000円 600


トレールもシミュレーションしてみました。







90.00
ポジション
推移
90.0090.1190.2189.9490.06






トレール6
逆指値
89.9390.0590.1589.9390.00


さーてやってみますか。

0 コメント: