2009年1月25日日曜日

五千円からやってみる素人FX ~再生~

FXを始めて丁度一ヶ月でそれはやってきました。

ロスカット・・・。

一万円から始めようと思っていたものの、ブロードネットは初回入金額が三万円からだったので、三万円からスタート。

はじめはコツコツスキャルピングをして数日でプラス八千円に。

味をしめて枚数を増やすと相場は逆方向へ。

損切りができず、いつのまにか。
ほんとにいつのまにかスキャル派からデイトレード派への転向。

そして狂い始めた。


証拠金が足りなくなり、更に二万五千円入金。

一時は耐えるものの、円高が止まらずロスカット。



ざっとこんな感じで一ヶ月が過ぎました。



残金五千円。

もう一度。戦ってみようじゃないか。

完全武装で。

ボクは負けず嫌い。  負けたまま引き下がれない。

だけど、損切りすることは負けることじゃない。
次勝つためのステップなのだ。


その為の反省点を見つけ、次回は自分なりのルールを作り掲げたいと思います。

0 コメント: