2009年8月13日木曜日

09/08/12FX結果報告 FOMC政策金利発表日

本日の取引結果報告

今日は何と言ってもFOMC政策金利発表がある重要な日です。

前回はじめて政策金利発表に立会い、その破壊力に圧倒されました。

先週の狂い上げから今日と言う日を意識し、追加入金してきたのは言うまでもありません。

指標発表前の24時~27時までは136.60~70でずっとヨコヨコ。
機をうかがっているように見えます。

ボクの事前予想は「下げ」です。
今日は134.08まで下げたのに、欧州時間17時から2円60銭あげ。

これは下げるための上げだと感じているためです。

かといって、ポジションは売り0.6枚に対し、買い0.1枚。

下げると予想はしているものの、リスクマネージメントとして直前に買いを0.2枚入れようと思っています。

27時15分になり、スプレッドも30くらい広がり、一旦上へ50Pips。
10分くらいリバウンドしていて、今日はこんなものか、と思っていたら27時30分にいきなり下げ。完璧だまし上げだったな!?
約1円20銭ほど急速に下げ。

0.1枚いい感じでショートが決まり、さらに0.2枚ショートしたところで底を掴んでしまいました・・・。
切ろうにもスリップがひどすぎて切れず・・・。

そうこうしているうちにいい感じの0.1枚の方も腐ってしまい・・・。

結局損をしてしまいました。触らぬ神にたたりなし、という感じです。

そして最後は全戻し。ストップ刈り取り作業終了って感じで・・。
ひどいわ。


7戦 6勝1敗 勝率 86%
+1.3pips

+1円

本日のFX取引PIPS詳細

OPEN CLOSE   枚数 方向 売買損益   売買PIPS スワップ
135.449 135.38
0.1枚 S 69   6.9 -1
135.068 135.031
0.1枚 S 37   3.7 -11
135.201 135.041
0.1枚 S 160   16  
136.31 136.363
0.1枚 L 53   5.3  
136.282 136.188
0.1枚 S 94   9.4  
135.942 135.784
0.1枚 S 158   15.8  
135.438 135.996
0.1枚 S -558   -55.8  

未消化ポジション

ユーロ円129.745 0.1枚ショート (7/14)
ユーロ円131.856 0.3枚ショート (7/17)
ユーロ円133.426 0.1枚ショート (7/30)
ユーロ円134.112 0.1枚ショート (7/30)
ユーロ円138.391 0.1枚ロング (8/7)
ユーロ円135.438 0.1枚ショート (8/12)

本日末の口座資金
57684円 (自己負担入金額45000円)

0 コメント: